« 巨人の強さ | トップページ | アップルの凄さ »

2013年10月28日 (月)

私のMRI診断結果

正に日本晴れ。こんな言い方はだんだん出来なくなるだろうな。

本来十月と云えば日本で一番さわやかないい季節をさしていたが、今年は台風に何度も全土が晒されて、災害月となってしまった。

NHKでの解説で今年の10月は台風襲来10回とここ数十年間で一番多かったといっている。

午後1時半から日赤精神内科でMRI検査などの検査診断結果を担当の荒木博士から聞かされる。

別に病気と云えるものはなにもない。忘れっぽいのは年齢相応のもので、防ぎ様は無い。必要なことはメモを取るようにしなさいということだった。

私の使っているiPhoneでも、メモとリマインダーの二つのソフトを用意している。

一億総忘れの時代になったとでもいうのかな。

社会現象だと言われればしかたがない。

頭の中悪い所がどこにもないとはえらいことになってしまった。

簡単にはパタッと死ぬるわけには行かないかも知れない。

しかし、心臓が弱っているのは事実だから救いはそちらだろう。

夕方空が曇って来て、快晴も明るいうちに終わってしまった。

|

« 巨人の強さ | トップページ | アップルの凄さ »

コメント

ノーマルで良かったですね。『救い』には苦笑してしまいましたが…。
安心してください。まだクラシック音楽は、遥か彼方で聞こえません。

投稿: しろまる姫 | 2013年10月28日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58470646

この記事へのトラックバック一覧です: 私のMRI診断結果:

« 巨人の強さ | トップページ | アップルの凄さ »