« 袖も知り合わない微かなえにし | トップページ | FM放送時間帯の深夜便だけ自動スイッチ入り »

2013年9月 5日 (木)

カード支払には限度がある

台風17号が遠ざかったか、朝から好天気になる。

今朝の気温も8時現在19度、暑くも寒くもない。

腹具合少し悪い、珍しいことだが、何か食あたりでもしたかな。

昨日ガス会社に浴場改修工事代の残りを支払った。いつもガス代を引き落とすクレジットで払う約束になっていたので、原田さんはわざわざ入力機を提げて集金に来てくれた。

ところがなかなかカードを受け入れてくれない。”利用出来ません”とも文句が表示される。

仕方なくカード会社に電話してみる。金額に限度があるという。うっかりしてた、当然金額の限度があるとは、以前から承知はしていたが、自分が今その該当者になっていることに気づかなかった。

電話で限度が45万円までと教えられて、越えた部分は他の会社のカードにする。支払い銀行は同じである。

銀行まで金を下ろしに行くことを考えたが、未曾有の大雨の中しかももう閉店まで時間がない。

もう一つのカードで難なくパスしたからよかった。

普段使わないカードが別にもう一つと計3個もある。押し売りされたものである。

邪魔臭いから普段は持ち歩いては居ない。

支払い契約不履行にもなりかねなかった。下手な契約をしてはいけないな。

少し浅はかだったかも知れない。半分以上前金で支払っているから、大問題にはならなかっただろうが、金銭関係はやはり慎重でなくてはならなかった。

|

« 袖も知り合わない微かなえにし | トップページ | FM放送時間帯の深夜便だけ自動スイッチ入り »

コメント

昨日は仰天しました。
リアルは禁ですよ。もっとオブラートに包んでくださいね。

投稿: | 2013年9月 6日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58131659

この記事へのトラックバック一覧です: カード支払には限度がある:

« 袖も知り合わない微かなえにし | トップページ | FM放送時間帯の深夜便だけ自動スイッチ入り »