« ワープロ生き返せるか | トップページ | 私の終戦記念日 »

2013年8月10日 (土)

やはり車はオートマになるか

1年定期自動車検診の通知が数日前あったので、木元自動車に作業をお願いしておく。

年間僅かしか乗っていないので,悪い所はどこもない。

毎日医者通いに使っているので,車に取っては悪くない筈だ。

代車はオートマにして貰う、やはり運転が楽だ。

しかしこんなのに乗り付けると今度はクラッチ付きは運転出来なくなるだろうな。

現に孫たちは私の車には片から乗ろうとしない。

ブレーキを踏むと車も止まるがエンジンも止まるからどうしても同時にクラッチを踏む操作が必要である。口で言えば簡単だが、人間一挙2動作はしかく簡単では無い。

若い時随分泣かされたものだ。軍隊だから容赦なく叩かれた。

今で言えば暴行を受けたわけだ。いいのか悪いのかはよく判らない。

点検は夕方には終わる。6千円ばかり払ってもらって帰る。

|

« ワープロ生き返せるか | トップページ | 私の終戦記念日 »

コメント

車の運転でヘマをすれば罵声と鉄拳が…でしたね。指導力に問題はなかったのでしょうかねぇ。

投稿: | 2013年8月10日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57965630

この記事へのトラックバック一覧です: やはり車はオートマになるか:

« ワープロ生き返せるか | トップページ | 私の終戦記念日 »