« 明治の元勲たちに繋がれている私 | トップページ | 今日もほの湯という温泉 »

2013年8月20日 (火)

風呂の改修工事と近くの温泉

昨日から始まった風呂場の改修工事、家の中のことだから大変な騒音だ。

連日の猛暑の中だから、職人さんには悪いけど,ふすまを閉じてクーラーに身を任せるいがいにない。

10日の予定だが、案じていた通り,風呂に入れないしシャワーも浴びることが出来ない。

暑い盛りにこれはたまらない。

近所に温泉スタイルの浴場が出来たというので取りあえず,スーパーに出かけたついでに見て帰る。

2,3回はお世話になることになりそうだ。

今晩は取りあえず行水で済ますことにする。

田舎育ちだから2度や3度は行水の経験がないことはない。

ただ目下1月前に怪我した傷跡が未だに治らず,包帯が取れないので,その処置がいるようだ。

すっきりというわけには勿論いかない。

遠方の温泉まで出かけなくても,招待券を貰ったし近所のその最近出来た”ほの湯”という浴場を利用すればなんとかなりそうだ。

まあよしとするか。

|

« 明治の元勲たちに繋がれている私 | トップページ | 今日もほの湯という温泉 »

コメント

残暑と言ってもいい時期に入りましたが、耐え切れない暑さの毎日。大変ご迷惑おかけします。早く新しいお風呂に入れますように。

投稿: そうむら | 2013年8月24日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58030626

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂の改修工事と近くの温泉:

« 明治の元勲たちに繋がれている私 | トップページ | 今日もほの湯という温泉 »