« ブログ中断 | トップページ | 老いては子に従え »

2013年7月22日 (月)

非人情

やれやれほっとした。

自民党が圧勝した。先般の衆議院と同じく,未だ信頼は落ちていないらしい。

人の心はよくもコロコロ変わるものだ。つい数年前には,民主党の若手の前に自民のおっさん連中は,顔色なしに追い込まれた。あまり役に立たないと見るやもうゴミを捨てるように捨て去られた。

政治の世界はまことに非人情である。

役に立たなくなったら人情紙風船である。

若い人には、なんのことやらかもしれないな。私の若い時有った映画である。

役に立たなければゴミ扱いされるということである。

選挙の数日前、日頃文通もない横浜の姪から,幸福の党に投票してくれとはがきが届いた。昔少女の頃私を慕ってくれたことがあるが、数十年前、新婚間もなく実父を亡くした。主人が幸福の党の信者で、北は北海道から,南はインドまで駆けずり回っているとのことと聞いている。

思い出して気の毒だから私の1票を投じた、家内もそうしたという。

今朝の新聞を見ると,全国で15万票しか獲得してない。これでは一人も当選出来ないな。

ますます憐れである。

しかしそれでも当人達は幸福なのかな。

|

« ブログ中断 | トップページ | 老いては子に従え »

コメント

政教分離は何処へ。

投稿: | 2013年7月22日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57842035

この記事へのトラックバック一覧です: 非人情:

« ブログ中断 | トップページ | 老いては子に従え »