« 猛暑に思う | トップページ | よけいな心配 »

2013年7月 9日 (火)

梅雨上がる,猛暑列島

昨日梅雨が終わったと発表されたらしい。今朝は朝早くからかんかん照り。午前7時もう26度となっている。

日中は33度にもなるという。

北は北海道まで猛暑列島である。

集中豪雨は今関東地方で激しい。雷による死傷者も出ている。

人の動きが激しいウイークデイの気温が高いと云う,東京都のグラフがテレビで示された。さもありなん、人間も本来36度の熱源だから,東京あたり影響あって当然だろう。

参院選の選挙運動真っ最中の筈だが、世の中暑過ぎて盛り上がりは乏しい感じ。

何せ対抗馬がないに等しいでは面白くない。

国民は只漫然と安倍さんに任してしまうのだろうか。

このままでは5年も6年も政権が続いてしまうぞ。

久しぶりだから布団を干す。

大丈夫だと思った空が少し陰って来た.高曇りだからまあいいだろう。 

この分ならもうござを敷いて寝るのがよさそうだ。

|

« 猛暑に思う | トップページ | よけいな心配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57757119

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨上がる,猛暑列島:

« 猛暑に思う | トップページ | よけいな心配 »