« またまた年寄りの冷や水か | トップページ | 梅雨上がる,猛暑列島 »

2013年7月 8日 (月)

猛暑に思う

久しぶりにいい天気らしい。

昨日は再三夕立に襲われたけど。

日中は猛暑がやってくるとか。

最近民間航空の事故があまりないなと思っていた途端,サンフランシスコでアシアナ航空の飛行機が着陸に失敗し炎上した。死者は2名だそうだから,大惨事にはならなかったけど、やっぱり大変だな。

また事故の連鎖に繋がらなければいいが。

昼の時間FM放送でおなじみのショパンのピアノ曲を演奏している。どこか死への瞑想が込められていて落ち着く。こんな気持ちで早く行きたい。無理な願いだろうかなあ。

午後3時暑い日射しが外を輝かしている。

熱中症が流行っているらしい,何人も死んでいるとか。

楽に死ねるものならそれでもいいかな。

しかし此の暑さの中、外に出る気はしないなあ。

狼の遠吠えか,我ながらおかしくなる。ふと東満の原野で無数のおおかみが群れていた光景まで思い出す。

此の暑さが続けば我が一生もそう永くもないであろうに。

|

« またまた年寄りの冷や水か | トップページ | 梅雨上がる,猛暑列島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57749812

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑に思う:

« またまた年寄りの冷や水か | トップページ | 梅雨上がる,猛暑列島 »