« Sound it! 7 | トップページ | またまた年寄りの冷や水か »

2013年7月 5日 (金)

多種の人間の混じり合う社会

昨夜も大分降ったのか、部屋に閉じこもって,寝たり起きたり外を気にしなければわからない。

庭はいつもと同じく濡れそぼっている。

暑からず寒からずちょうどよい。

昨日の朝、日記を付けながら,”7月4日”何だったかなあ,気になる日と思っていたが.夜深夜放送で今日はアメリカ建国の日で,市場はお休みだったと告げられ、あっこれだったと思い出した。

物忘れも頂点に達したのかも知れない。

日本の建国記念日は騒がしいからすぐ思い出すが、アメリカさんのはさすがに誰も知らん顔だ、仕方がないな。

東京の娘も盆には帰って来るらしい。

飛行機では2時間、汽車では4時間,近くなったものであるが、お金はかかるし、それでも簡単では無い。

現代人は勤め先が生まれた家から歩いて通えるなんていうのはほとんどない。

大変な時代なんだ。

私なんかその先鞭を付けた一人なんだが、良いのか悪いのか,こうした人間の習性が結局世の中を混乱させたと云っても言い過ぎではない様な気がする。

言葉も習慣も人間の色まで違って来ると、いさかいも起きて来て当たり前だろうし。

|

« Sound it! 7 | トップページ | またまた年寄りの冷や水か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57728891

この記事へのトラックバック一覧です: 多種の人間の混じり合う社会:

« Sound it! 7 | トップページ | またまた年寄りの冷や水か »