« 非人情 | トップページ | 老人の運転、気をつける位では駄目か »

2013年7月23日 (火)

老いては子に従え

パソコンとオーディオと配線がめちゃくちゃ多くなって、自分でも持て余していたのだが、娘が昨日電話して来て今日内へ来ると云うので、手伝ってもらうつもりで居たが,一向に現れない。

とうとう諦めて午後からぼつぼつ始めて4時頃には何とか片付く。

テレビのアナログ配線を取りのけただけで随分涼しくなった。

それに無駄な配線も多かったし、テレビの録画をしなくなったのが大きい。

けがの医者通いが2週目に入る。患部の傷は一向に良くならない、ときどき時ならぬ時にひどく痛んだりする。先生に筋肉も痛んでいるのではと云うと,全体に痛んでると云う。まだまだ掛かりますとのこと。

この暑いとき,医者通いはやれんなあとがっかり。

隣の山口県で5人殺しが発生した.犯人は未だ捕まらない。

暑さで気が狂ったのであろうか。

無抵抗の老人ばかりを,殴り殺し焼き殺したと云う。常人のなせる業とは到底思えない。

もう来ないのかと思っていた娘夫婦が4時半過ぎにやってきた。

手伝ってもらおうと思っていた配線処理は一人でやったよと苦情を一つぶっつける。

しかしさすがに若い身体は違う。

大分前になるが私の部屋の蛍光灯を差し替えるとき、ふらついて脚立ごと転倒してけがをしたことがある。

それ以後自分でやることは止めていた。

今にも切れそうな蛍光灯を頼むと簡単にさっさと取り替えてくれる.部屋は俄然明るくなる。

家内は応接室の敷物を替えたいが、老人二人では重い造作が多くてどうにもならない。

これまたもう諦めていた。ところがあっという間に婿殿がやってのける。

やっぱり若くなくてはだめだと痛感、頼る所は頼らないとしかたがないな。

|

« 非人情 | トップページ | 老人の運転、気をつける位では駄目か »

コメント

実の親子は良いねぇ。

投稿: | 2013年7月24日 (水) 10時55分

ps.特に、娘夫婦は良い。天晴れ!婿殿。

投稿: | 2013年7月24日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57851538

この記事へのトラックバック一覧です: 老いては子に従え:

« 非人情 | トップページ | 老人の運転、気をつける位では駄目か »