« 私のiPhoneの真価 | トップページ | 娘等も出雲参り »

2013年6月22日 (土)

ボケ老人では無かった

台風4号は昨日午後九州の西方まで来て消滅した。上陸したら一気呵成にこの地方を襲ったんだろうが、これも天佑かな。

思いがけないことが起きるから、専門家の予報官と云えども油断ならない。

今回は良かった。

おかげで雨も上がったらしい。

家内は植物園に菖蒲を見に行こうなどと私を誘う。

昨日病院で7時半に診察室前について、窓口が閉まっている時、耳鼻科と隣の皮膚科と両方に診察予約券を受付籠に入れておいた。

前回耳鼻科の先生が、私のカルテを見て、もう一度次ぎに診させて下さいとおっしゃりながら、6月21日に皮膚科があるからその前にしましょうとおっしゃった。

わざわざ私の手間を省いて下さったわけだった。

8時半から診察が始まって、皮膚科の看護婦さんが私を呼んで,貴方は9時半なのにもう出てるけど間違いではと聞きに来る。経緯を話すと納得、耳鼻科が予定通り終わると,終わりましたと連絡する、するとすぐ皮膚科の呼び出し、うまくいったなとほくそ笑む私。

なにごとも分り合うということが大事。

ボケ老人と思われた所を,逆転出来たわけ。

|

« 私のiPhoneの真価 | トップページ | 娘等も出雲参り »

コメント

コメントは不要ですか?

投稿: 幅単 | 2013年6月23日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57640614

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ老人では無かった:

« 私のiPhoneの真価 | トップページ | 娘等も出雲参り »