« 目の前の目に見えない死神 | トップページ | 町内会 »

2013年6月 1日 (土)

要介護認定更新

いつ降り出してもおかしくない気配の空。

これでは庭師さんも来てくれないだろう。もう3、4日待ちぼうけ食らっている。

4日から旅行するから一寸気がかりである。

家内は気ぜわしく庭にもぐり込んで徒長した枝を切り落としている。待ちきれんのだろう。

昼前から出かけて食事と買い物を済ます。

家内は庭に植える草花を沢山買う。植える場所があるのかいなと不思議である。

市役所から介護認定の継続申請を出せと云って来る。7月で更新だそうな。

時々動けなくなったりするけど,未だ旅に行けるほど元気である。

身障者用駐車場を使わしてもらっているのだから,更新はしておかないといけないな。

病気が長続きしないから,自分でもどう判断したら良いか、まあ先様にお任せするしかないな。

要介護者と云っても,要支援1というクラスである。偉そうな顔はできない。

|

« 目の前の目に見えない死神 | トップページ | 町内会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57504779

この記事へのトラックバック一覧です: 要介護認定更新:

« 目の前の目に見えない死神 | トップページ | 町内会 »