« 町内会 | トップページ | 出雲大社参拝無事成し遂げる »

2013年6月 3日 (月)

明日は旅立ち,開戦前夜のように

思いがけず快晴。朝から20度という勢い。

昨日いろいろ動き回ったから疲れてよく眠った。目覚めたら7時半。

明日からの準備もあるし今日も

忙しそうだ。

要介護のことで市役所から電話が入る。書き換えの話なのでこちらからすぐ出向く。

改めて要支援の申請書を出すように言われ書いて出す。家内のも書いて出したらいいだろうと云われその通りにする。

来る10日の午前中調査に行くからと云われる。

そのときデイサービス先の紹介もするからとのことだった。

普通の老人並みの待遇を受けるわけである。

所詮、わざわざお上の手を煩わすわけである。すまないね。

病院やお医者さんに散々お世話になった上,介護サービスとやら、もったいなくて涙がこぼれる思いである。なんと幸福な国なんだろう。

外に出るとかんかんと今日はもう暑い。

帰路ガソリンスタンドに立ち寄り,ガソリンを満タンにする。こちらは誰の手を借りることもない。

午後3時まで午睡。

家内の準備にいろいろ口を出す。いらないことだが。

|

« 町内会 | トップページ | 出雲大社参拝無事成し遂げる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57517003

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は旅立ち,開戦前夜のように:

« 町内会 | トップページ | 出雲大社参拝無事成し遂げる »