« 長寿を嘆いたり喜んだり | トップページ | かって誰かが云った一億総白痴今もか »

2013年5月 5日 (日)

老人のひが目

昨夜からの変調で気分が悪く,朝食を止める。

昼前には元気になり,よく晴れているので縁起払いに、布団を干したりする。

昨夜も夜中の3時頃小便がしたくなり,起き上がった途端ふらふらして,吐き気が来る。よろよろしながら吐き出す容器を取りに行く。ふらふらしながらすることだから、堪えきれなくて尿が洩れそこいらを濡らしてしまったり,正に三隣亡である。

家内も足が痛いとここ数日こぼしている。歳のせいだと云う以外に無さそうだ。

私もここ数日時々ちくちくと後頭部が痛んだりする。

兎角毎日が,ままならないこの頃である。

老衰正に極まれりと云った所か。

道路は今度は逆方向で混雑が始まっていると云う。

どこにも出かけられないものには縁のない話だが。

けだし、連休に働いている国民少数派のひとびとや、私達老人などは,苦痛を耐え忍んでいる。

よそ目には、片腹痛いジャーナリストの浮かれ様である。

|

« 長寿を嘆いたり喜んだり | トップページ | かって誰かが云った一億総白痴今もか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57315220

この記事へのトラックバック一覧です: 老人のひが目:

« 長寿を嘆いたり喜んだり | トップページ | かって誰かが云った一億総白痴今もか »