« 現状のOSが不変のものではない | トップページ | 私の日曜大工 »

2013年5月11日 (土)

天候異変と老齢化

昨日に続いて雨降りの天気、最近めずらしい。

テレビで偏西風の動きがおかしいからそうなっていると説明している。

今に限ったことではあるまいにと思うのだが、専門家がおっしゃるのだから従う以外に無い。

昨日はしまっていたストーブを又出して使う。もっとも軽い電気ストーブだが。

台所には未だに石油ストーブが置いてある。時に使う為である。昔には4月の半ばには手入れをして倉庫にしまったものだが、今は年間半部以上使うことになってしまった。

温暖化と云うのにどういうわけだろう。

今年はおまけに暫くはガスストーブまで使った。

老齢でそのせいと思い込んでいたが、テレビなど見るとそうでもないらしい。

2、3年前、三春の滝桜の雪景色を4月の終わりに行って見たことがあったが、今年も北国では雪に覆われた満開の桜の写真が映像で今朝放送された。

北海道でも半袖で歩いたり、その翌日にはスエーターを着込んだり、大変らしい。

我が家はエアコン、ガス、石油、電気ストーブなんでもありで、今年は光熱費は例年の倍額になるだろうが、老化と天候不調が重なって、タイミングが悪過ぎたなあ。

|

« 現状のOSが不変のものではない | トップページ | 私の日曜大工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57359923

この記事へのトラックバック一覧です: 天候異変と老齢化:

« 現状のOSが不変のものではない | トップページ | 私の日曜大工 »