« ボストンマラソンに爆弾とは | トップページ | つれづれぐさ »

2013年4月22日 (月)

カープ巨人にさよなら勝ち

昨日の雨を忘れたようにいい天気。

しかしちょっと冷たいかな。寒気はまだこの地方の上空からは去っていないらしい。

昨夜珍しくカープが延長11回巨人にさよなら勝ちをする。

前田健太が故障で抹消され、去年の新人王も3軍で調整中でお呼びが無い。大砲のエルドレッドは昨夜デッドボールを受けて負傷、1月は復帰は無理だろうと云う。

やっと5割付近を低迷している現在、残りは多くてもこの戦力ではもうだめだろう。

監督ならずとも頭は痛い。しかしよく勝ったな。

時に孝子が出て来る、松山なんて知らなかったな。

今の球場には覗いたことも無い、老いぼれである、勘弁してちょうだい。

若い頃勤め先が元の球場のすぐ前の猿楽町にあった、仕事が終わるとすぐ駆けり込み、うどんいっぱい引っ掛けて応援したものだったが。

又カープ誕生の頃、観音球場まで岩國から下駄履きで応援に駆けつけたことも度々あった。気概は昔も今も変わらないのだが。もちろん酒樽募金も芝生の観覧席も知っているよ。

|

« ボストンマラソンに爆弾とは | トップページ | つれづれぐさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57225763

この記事へのトラックバック一覧です: カープ巨人にさよなら勝ち:

« ボストンマラソンに爆弾とは | トップページ | つれづれぐさ »