« 若芽の美しい植物園 | トップページ | 人生も自然現象か »

2013年4月15日 (月)

先のことはわからない

昨夕から雷鳴とともに降り出した雨は今朝はすっかり上がっていい天気、気温も11度となっている。

昨日は思いがけず雅博さんに出くわし、山好きな彼にふさわしい職場だなと一瞬感ずる。

そのユニフォーム姿そして彼の明るい笑顔にその満足感を感じた。

先日私のブログのコメントに90を越えてよく筆がつづくとお褒めの言葉を戴いたが、何もしないで暮らしている毎日だから、ブログくらい考えないと日が経たない。

それでも老人の出場は心得ている、行動して若者に交わるつもりはさらさらない。

昨今になって、元気だった仲間が相次いで死んだ。私より先にとはとても思えない奴ばかりがである。

やっぱりショックだった。

90はやはり苦渋の歳なのか。

私の二十歳代、私の人生も、日本国も死んだと思った。

一度は事実死んだも同然だった。

しかし生き吹き返して今日があった。

が、何だか落とし穴がありそうである。

予想も出来ない何事か起きそうでならない。

|

« 若芽の美しい植物園 | トップページ | 人生も自然現象か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57177321

この記事へのトラックバック一覧です: 先のことはわからない:

« 若芽の美しい植物園 | トップページ | 人生も自然現象か »