« カープ巨人にさよなら勝ち | トップページ | 一ファンの寝言 »

2013年4月23日 (火)

つれづれぐさ

灰色の空から今にも降り出しそうな気配、気温10度。予報では雨なのだが。

この県は今年は雨が少なくて水不足が懸念されているとか、地方ニュースで云ってたが、そうかなあーと云った思い。

日が照らないから、部屋の中はひんやりして、じっーとしているとやはり寒い。ストーブは要らないが代わりに綿入りはんてんをひっかける。室温は17度もあるのにキーボードを叩く指先がかじかむ。老人は情けないな。

昨年暮れに逢いに行った神村君はパソコンはもう止めたといってたが、内心どういうふうにやめるのだろうと、不思議に思ったのだが、止めるのではなくて、目が見えなくなったり指が動いてくれなかったり、自然に止めさせられるのだろうなと今になって気づく。

ブログを毎日書いているのがいつの間にか楽しみになって来た昨今、私はまだ縁が切れそうには無い。

目は手術をしたせいもあってか、いくらか小さい字が見辛くなったので、ルビを少し大きくして、ブログなどを書いている。今はブログも日記も殆ど内容が一緒だから、手間ひまは掛からない。

自然読む人がいるかと云う意識はもう遠のいてしまった。

90を過ぎた老人なんて、掃き捨てのゴミみたいなもので、邪魔になるだけだろうと自覚だけはしているのだが。考えることがだんだん幼稚になって来たな。

|

« カープ巨人にさよなら勝ち | トップページ | 一ファンの寝言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57231101

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれぐさ:

« カープ巨人にさよなら勝ち | トップページ | 一ファンの寝言 »