« 最近の交通マナー | トップページ | 人間は本来平和な動物では無い »

2013年3月14日 (木)

簡単に通院出来る幸せ

天気のいいのを幸いに、ビデオカセットを200個棄てる。古い押し車でごとごと大きな音を響かせながら棄てに行く。

10時過ぎ内藤内科に行く。3種類の検査がある。

先生が総評で、心臓がものすごくいいとべた褒めである。言葉ついでに母親に感謝しなければなどと口走る。

まさか、心臓への血管の拡張剤を毎日のんでいることを忘れていはしないかな。

終日風が強く、老人は難儀しているようだ。私達は車だから殆ど関係ない。

今日の新聞で同じ市内でも吉和町には医師が1軒も無く、不便だからと云って、津田の町まで出て、家を借り通院している老人もいると報じている。

世の中こんなふうになるのかなあ!

私の通っている広島総合病院は駐車場も広いし、電車駅は病院に隣接している。今は皮膚科の他に眼科と耳鼻科で診療を受けている。

こんなこと自慢にはならないが、もしこの設備がなければ、足腰の衰えた私達も随分困ることだろう。

他を見て己の幸せを知る。誰に感謝したらいいだろう。

|

« 最近の交通マナー | トップページ | 人間は本来平和な動物では無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56953840

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に通院出来る幸せ:

« 最近の交通マナー | トップページ | 人間は本来平和な動物では無い »