« 錦帯橋畔のさくら | トップページ | 老いぼれにも多少の用事はある »

2013年3月31日 (日)

一庶民のぼやき

昨晩はカープは巨人と延長12回戦って引き分けた。猛打線相手によくぞ堪えた投手陣の踏ん張りは見事だった。
一勝に匹敵する。
サンフレッチェはエスパルスにまさに圧勝した。去年は苦手にしていたのではなかったか。
警告退場で10人で戦った清水の不利もあったが、ともかく0に押さえた勝利は見事だった。
エスパルスの警告4に対して0というのもよい。
岩國空港が開港以来70%の利用率という。毎日のように見ている新聞の各空港の利用率を見ても、岩國のそれは満席、空席少なしのマークが抜群に多い。よかったなと我がことのように嬉しい。
客を奪われた広島空港も対策サービスに忙しそうである。利用者に取っては有り難いことである。
東京行きだけが飛行機の役目では当然ない。しっかり頑張って欲しい。東京以外は従来からお世話になってるし、福岡や大阪まで出かけなくてはならなくなったことも再三あった。
もう寿命が残っていないから、私個人はだめだけど、広島からの利用者には大切な足だから、緩めることがあってはならない。
月末と云う日はどうしてか私は休日にして欲しくない。昔から際どい経済生活を送って来たせいか、月末に押し迫って物事を解決し、解消することが多く、重みのある日だった。
そしてしかも年度末である。
一日違いで入学年が違って来る。
人生にも大切な一日だろう。
今私は税金の追加納付の請求を受けている。
市役所だから心得ていて4月1日の期限にしてある。本当の所は現在年度の月末までとしたかったのだろうが。
新年の頭に金を払わさせられるわけで、おかみそれはちとむごいことじゃあござんせんかとでも云いたくなる。
腹立たしいから今日出かけても、金融機関も休みだから受け取っては貰えない。

|

« 錦帯橋畔のさくら | トップページ | 老いぼれにも多少の用事はある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/57073667

この記事へのトラックバック一覧です: 一庶民のぼやき:

« 錦帯橋畔のさくら | トップページ | 老いぼれにも多少の用事はある »