« 災害も戦争も人間の宿命か | トップページ | 簡単に通院出来る幸せ »

2013年3月13日 (水)

最近の交通マナー

5時過ぎに起きて準備、広島総合病院に出かける。

耳の検査は異常なし、時々起こる耳つまりも、具合が悪ければ次の診断までまって、穴をあけ管をつめても良いとおっしゃる。

まあ我慢するか。

家内も先日薬を変えてもらった。もうその新しい薬を飲み始めているが一向によくならないという。

4月の平戸行きも駄目かも知れないとこぼす。

私は今日の耳の診断で93歳ですからねえと看護師が感心してみせた。

しかし行けるかどうか、やはり当日にならないとなんともいえないな。

行動の不如意は日々進化している。毎朝ベッドから降りて立って見る。1、2歩歩いて、やっと安心して行動を起こす。

何時だったか、立てなくなり動けなくなった経験から、毎度真剣である。

最近気づいたことで、自動車の交通マナーが全般に良くなったなあと思っている。

家内の通院のため、最近はいつも私が車で連れて行く。広島市の中心部にあるから、ラッシュ時を避けても車の量は凄い。

しかし最近は危険だと感じたことは全然ない。

以前は事故現場もちょいちょい見かけたが、最近は見たことが無い。

市民全体の交通意識がうんとよくなったのだろうなあ。うれしいことである。

|

« 災害も戦争も人間の宿命か | トップページ | 簡単に通院出来る幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56947032

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の交通マナー:

« 災害も戦争も人間の宿命か | トップページ | 簡単に通院出来る幸せ »