« 頭の体操 | トップページ | 理由無く息絶える時 »

2013年1月11日 (金)

便利な世の中だな

広島総合病院皮膚科に行く日、5時に目覚めたのでままよと起き上がる。

ゆっくり準備を始めて7時25分家を出る。

勿論一番乗り、待ち時間は相変わらずだが、iPhoneのインターネットに入ろうとしたが、どうしても入れない。飛行機と同じで電波制限をしているらしい。

仕方がないのでいつも通り小説を読む。今日は時間があるから漱石の坊ちゃんにする。

こんなにへんてこな小説だったかなと奇矯振りに改めて感心する。

イナゴをバッタなぞと言い争うなどやはり面白い。

まあ三文小説の域を出ないとは思うのだが。

年度替わりだから、又税金申告がある。僅かな預金でもつけ込んでもらって、年度経費の確認をしなければならない。

帰路金融機関を一挙に廻る。

ついでにソフトバンクに立寄り、iPhone5のテザリング方法に付いて教えてもらう。

結構どこにも説明の無い面倒な操作であった。

旅をした時に一寸得をしたなという気分になれるだろう。

正午頃帰宅したら灯油が無いよと家内に言われる。

折り返しスタンドまで買いに出かける。セルフサービスだから店員が出て来なくても構わない。

さっさと満タンにしてカードでちょんと至極簡単。店員さんがあわてて出て来たが、ちょいと会釈して立ち去る。便利な世の中である。

|

« 頭の体操 | トップページ | 理由無く息絶える時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56517432

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な世の中だな:

« 頭の体操 | トップページ | 理由無く息絶える時 »