« 私の耳 | トップページ | 便利な世の中だな »

2013年1月10日 (木)

頭の体操

今朝の気温は昨日と同じだが、少し暖かい感じ。

身体が回復したのだろうか。

昨日iPhoneを持って買い物に出たりしたが、電池切れで使い物にならなかった。

前の晩には70%ぐらいあった筈なのに、寒くなると自然減衰も進むのかな。

モバイルバッテリーみたいなものがあると聞いていたので、探してAmazonに発注しておく。

iPadは容量が遥かに大きいので、切らす様なことはまずない。

iPhoneは容量が10分の一もないから、思った以上に消耗が激しい。

これが一番の課題だな。ケータイだけの機能の時は別に問題にしたことはなかったが、機能が多いだけに使う回数も多いということだろう。仕方がないな。

耳が聞こえなくなると、こんな小さな器械でも子供のおもちゃと一緒で頼りにしたくなる。

死ぬまで伴侶の友となることだろう。

外界の音の聞こえ方は少ないとはいえないが、理解出来る声などの音響は極めて少ない。

それだけに外界への関心は薄くなる。

却って想念みたいなものが増加するのではと思ったりする。

事実頭の中は絶えずいろいろな想いが渦巻いて途切れることは無い。

このままぼけるのではないかと思っていたが逆な感じすらする。

ぼける隙間が無くなったのではと思うことすらある。

なって見なくては分らぬことで、こんなことになるとは想像したことも無かった。

ブログなどはうってつけで、簡単に書きたいことがすらすら浮かんで来る。

他からの批判を含めて騒音は聞こえないだろうから、思うがままである。

勿論今まで通り読みたくない人は読まなければいいのだ。目の前にあるわけでもないし、まさに人畜無害と称して憚らないのではと思ったり。

しかも本人には結構頭の体操になったりと信じている。

|

« 私の耳 | トップページ | 便利な世の中だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56509754

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の体操:

« 私の耳 | トップページ | 便利な世の中だな »