« 消費は美徳の時代 | トップページ | 筋力はもう衰えるばかり »

2012年12月 3日 (月)

私の槿花一朝の夢

今朝のテレビでFaceBookなどSNSについて話題を振りまいていたが、私のこの歳でその仲間に入って,子供染みた事をしてるんだなと恥ずかしい。
入る意志は無かったのにいつの間にか入っていたという事だが、今朝のテレビなんか見ると使い方次第で恐ろしい事になったりするんだなあと、警戒せざるを得ない。
何度となく人に騙されて,先祖の資産を蕩尽して来たわたしだけに、こんな話を聞くだけで恐ろしい。
何時の時代、どこの国でも、世の中は善意に動いているばかりでないという事だ。
死ぬのは間近だ,もう反省なんかしている暇はない。
聞かされ役に徹していれば、まあ怪我もすくないだろう。
物好きだからけつをまくって,逃げ出すわけには行かない。
昨晩FMから音楽をダビングしようとして、うまく行かない。しばらくぶりだから調子が狂ったらしい。
TOASTの一番新しい11を使っているのだが、Spin Docterというソフトがどうもうまく使えない。
そのうち電源が飛んで画面が真っ暗になってしまったりする。
しかたがないので、古いTOAST 9のCD Spin Docterを立ち上げてやっとうまいこと録音出来る。
あれこれしていた間に肝心な曲の入力チャンスは逃してしまったが。
11のDocterはマニュアルもなにもなく、ヘルプを見ても何ら解決に結びつくもは無い。
古いソフトの方がどれだけいいか、今回は思い知らされたりした。
家内の眼科行きを手伝う。30分位待たされたか,駐車場に暖かい日が射し込んでうたた寝する。
iPhoneも今日は必要なかった。
エディオンの同じビルの中のナンの店でナンのランチを食う。家内は辛いから嫌だとこぼす。

|

« 消費は美徳の時代 | トップページ | 筋力はもう衰えるばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56244479

この記事へのトラックバック一覧です: 私の槿花一朝の夢:

« 消費は美徳の時代 | トップページ | 筋力はもう衰えるばかり »