« 卒翁東京へ行く | トップページ | 最後の運転免許更新か »

2012年12月24日 (月)

私の開き直り

今朝の気温は零下1度と二度目の寒さ。

石油のヒーターが石油切れでつかないので、エアコンのスイッチを入れる。これが又まどろっこい。

おいそれと温もるようなものではない。

結局厚着をして食事に向かうしかない。

幸い9時頃には日が射し込み始めてやっと人心地つく。

やっぱりお天道様が一番好い。

しかし今日は結局雲が多くて、晴れ間はそう多くなく終日寒かった。

私は最近思い違いすることが多くなった。今日も竹中直人と香川照之を間違えていて,家内に指摘された。

元来人の顔なんか私にはすこぶる覚えにくい。家内は全然違うというから,益々以てどちらがどちらとも思いつかない。

これではブログなんか書いては人を欺くことになりかねない。

困ったなと目下思案中といったところである。

確かに記憶というのは曖昧なものである。誤謬があれば増幅することもあり得る。

しかし記憶したものを記録しなければ論点にもならない。

事実を裏付けるものは世の中今はごまんとある。ええままよ、今更どうなるものでもない。

可笑しいなら可笑しいでいいではないか。

というわけで,言い訳するのではないが、私のブログなんてそんなものだよと眉につばをつけて,読みたければ読んでもらいたい。

|

« 卒翁東京へ行く | トップページ | 最後の運転免許更新か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56385344

この記事へのトラックバック一覧です: 私の開き直り:

« 卒翁東京へ行く | トップページ | 最後の運転免許更新か »