« ベートーベンの音楽 | トップページ | 掃除機 »

2012年12月12日 (水)

ノロ風邪流行

高曇りの朝,薄い日射しもこぼれている。
温暖化というが,今年は12月も早くから寒いがどうだろう。例年には雪も降らずもう少し暖かかったように思うが,私の勘違いだろうか。大分以前1月には宮崎へ行ったり,湯布院に婿の招待で宿泊したりしたものだったが、当時は暖かかったのではなかったか。
老いたからだが,寒さを強く感じ過ぎるのかも知れない。
朝起きるにも意気地がなくなったしなあ。
一昨日エディオンの本店に頼んでいたアップルの光ディスクドライバーを支店に取りに行く。早速試してみたら、DVDが戻されて入らない。本店に電話して取り替えてもらうことにしたのだが、後でパソコン本体の数少ないUSBの一つにつないでみると吸い込まれるように入って行く。これはしたりやはりハブでは力が足りなかったんだなと気づく。
すぐ連絡しておことわりしたのは勿論だが。一方ROXIOからは先日質問していた,FM放送の録音について回答がメールで送られて来る。マックの上位機種ではもう不可能だという返事だった。
アナログからデジタル変換など商売にならないということか。
私のように古い機械も温存しているものは困り果てるということはないが、進歩するということはやはりいろいろな不便さを人に強いることにもなるのだなあ。
家内は一応元気を回復したが、未だ油断は出来ない。今流行しているノロ風邪かも知れないという。
そう云えば私も少し寒気がするようだ。
部屋を暖かくして早く寝ることにする。

|

« ベートーベンの音楽 | トップページ | 掃除機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56306241

この記事へのトラックバック一覧です: ノロ風邪流行:

« ベートーベンの音楽 | トップページ | 掃除機 »