« 快熱器 | トップページ | 私のソッキョウさ »

2012年11月22日 (木)

宮島のもみじ

雲がすっぽり空を覆って夜がなかなか明けない。
朝の気温は9度だからまあまあであるのだが。
天気が良くなったので宮島の紅葉を見物に出かける。
想像以上に人出が多く、ヨロヨロと歩く私達老夫婦はやはり邪魔なようだ。
人ごみを避けるのに苦労する。
先に昼飯を食って、逆戻りして、紅葉谷に入る。
もうほとんど落葉して跡形も無い木が多くがっかりする。
今年はいつもより早かったらしい。足の裏が痛くなったので山歩きは止めて引き返す。
つくづく体力が落ちたなあと感ずる。
早早に帰路につく。老耄の出歩く所ではなさそうだ。
Photo

|

« 快熱器 | トップページ | 私のソッキョウさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/56168866

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島のもみじ:

« 快熱器 | トップページ | 私のソッキョウさ »