« これがアップルの復元機能か | トップページ | 米軍の反省と日本人の反省 »

2012年10月19日 (金)

マックの気の利いた自動画面変換

雲一つ見えない正に絶好の秋日和。

21号、22号の両台風が揃って小笠原から東方に去ってしまったからその影響だろうか。 

午前11時前市役所から手すりの仕上がり状況を見に来られる。

脱衣場の手すりの変更の手続きをさせられる。

僅かな事でも大変である。

アップルには午後電話を入れて,修理されて戻った機械が順調に保存された記録を取り戻して、まる一日無事働いているからとお礼を言っておく。違う部署に電話をかけたとみえ、転送してもらう事になった。やっぱり老人はとちるのだなあ。

LANで繋がってるくせに、ウインドウズとマックでは何か簡単につながらない。

マック同士ならわけなく繋がって用足しができたのに、いざやってみると案外うまく行かない。

今はSDなど簡単なメディアが沢山あって、只抜き差しするだけで連絡が出来るので,問題は起きないが。

それすら面倒くさくなって来た昨今、老い正に極まれりといったところ。

デスクトップ画面が又変った。波打ち際である。美しい、心洗われる思い。

30分ごとに自動的に変ってくれる。今まで気がつかなかった趣向、マックもやるなあ。

|

« これがアップルの復元機能か | トップページ | 米軍の反省と日本人の反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55925889

この記事へのトラックバック一覧です: マックの気の利いた自動画面変換:

« これがアップルの復元機能か | トップページ | 米軍の反省と日本人の反省 »