« 健忘症対策 | トップページ | インターネットの困り者 »

2012年10月26日 (金)

スポーツ寿命も永く

石原慎太郎が都知事を辞めて、国会に出馬するという。
80歳で大丈夫かな、ぼつぼつ引退する歳なのに。気力は壮なり、生涯をかけてやるべし。
頭だけの問題だから出来ない事は無い。
世界を飛び回る事はしかし無理だな。
カープはドラフトで投手を一人も取れなかった。やっぱり先行き不安だな。
現状若いのが多数台頭して来ているから大丈夫と踏んだか。
しかし難しいもんだ、これも運命というべきか。
皆立派な素材だ,如何に立派に育てるかだろう。前例はもう掃き捨てるほどある。
自然の摂理で、20歳代には身体は衰え始めるものだと聞いたが、40台まで現役でばりばり働いているスポーツ人は少なくない。
長寿時代だから、それ相応に若者も身体を鍛えて順応して欲しい。
寿命を絶つ様なことは絶対して欲しくない。
経験や考察力などは40台にして始めて急速に成長して行くものではないだろうか。
体力だけが人間のすべてではない。

|

« 健忘症対策 | トップページ | インターネットの困り者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55975488

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ寿命も永く:

« 健忘症対策 | トップページ | インターネットの困り者 »