« Siriという驚くべきソフト | トップページ | 今日は要領を得ない事ばかり »

2012年10月 4日 (木)

おいぼれの日曜大工

午前中家内と買い物に楽々園に行く。

私は昨日から考えてた小机をホームセンターで探す。

やはり思った通りの品物があった。天板幅40*60高さ70cmで小さな引き出しが一つ付き、下に2段の棚がつく。キャスターが付いているから私の小さな部屋の中を小移動さす事も出来る。

あまり使わないパソコンラックに載せた古いパソコンもお蔵入りさすのはいざという時に(クラシックなどの文書や写真などを開く時)困るし、マウンテンライオン入りの常用のアップルともう一つウインドウズ7入りのノートを細かく使い分けようと云うわけである。どちらもコードを引きずらないので楽である。

今となっては外にする事の無い老人の日常仕事だと思い定めた結果である。

この小机組み立てるのに案外手間取り午後いっぱい掛かってしまった。

固いしっかりした木が使ってあって,光沢も良いし,すっかり満足している。

昔は古い材木などから切ったりはったり、日曜大工でよく作ったものだが,今はもう駄目だ。

道具は皆揃っているのだが,身体がどうにもいうことを聞かない。

これでも結局内容は日曜の無い老人の日曜大工みたいなものだった。

|

« Siriという驚くべきソフト | トップページ | 今日は要領を得ない事ばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55812449

この記事へのトラックバック一覧です: おいぼれの日曜大工:

« Siriという驚くべきソフト | トップページ | 今日は要領を得ない事ばかり »