« 何事にも当たり外れがあると云うこと | トップページ | スポーツ寿命も永く »

2012年10月22日 (月)

健忘症対策

珍しく雲が多い夜明け。気温も14度と昨日一昨日とは一寸高い。

92歳と9ヶ月になった。あと2ヶ月すると運転免許の更新期間に入る。

言い聞かせておかないとすぐ忘れそうである。

iPhoneのOSにはリマインダーというソフトがついている。

老人でなくても用務繁多な昨今、物忘れは誰しも困る。

パソコンだけしっかり記憶してくれただけでは駄目なんだ,肝心なのは人間のそれだ。

常時目をやるiPhoneにリマインダーとはけっこうな事かも知れない。

もう20年も前になるか、あの頃は未だ忙しかった。ついうっかり運転免許更新を忘れた。2日過ぎて思い出した。(当時は今のように誕生日が期限という制度では無かった)

すぐ免許センターに訴え出たが駄目,もう一度免許取り直しを命じられた。

すごすごとその足で観音町の運転免許場に通った。

一日で合格したからよかったが、いろいろお金も時間もかかったし、二度と忘れてはならないと性根に入った。

リマインダーには通知機能が入って入るが、これも聞くタイミングが問題だし、やはりもの任せではいけないようだ。

安倍晋三の人気が高まっていると同時に安倍叩きも激しさを増しているという。

政治家だからどちらにしろ話題になるのは悪くないが、まだ野党の総裁だというのにどうしてこんなに騒がしいのであろう。

|

« 何事にも当たり外れがあると云うこと | トップページ | スポーツ寿命も永く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55945924

この記事へのトラックバック一覧です: 健忘症対策:

« 何事にも当たり外れがあると云うこと | トップページ | スポーツ寿命も永く »