« 老練だな、俺は | トップページ | 下らぬ仕事を作るものだな、俺は »

2012年10月16日 (火)

迂闊な老人だよ俺は

明日からは又台風の余波で雨になるらしいから、今日岩国空港に出かけるのは丁度よかった。
今朝の全日空からのメールで今日から明後日までのうちに航空運賃を払ってくれ,払わないと予約は無効になりますからと書いてある。早速支払いに出かけたわけである。
大竹ICで高速を降りて、夢タウンで買い物と食事をすます。
岩国空港に近づいたが前回同様工事中で入れてもらえない。
米軍のゲートに回って交渉したが、受け付けてもらえない。
金を門に投げ捨てて帰るわけには行かない。こちらは切符が欲しいのだから。
しょぼしょぼと引きさがる。
帰路芳邦さんのところに立ち寄り1時間ばかり休憩して帰路に着く。
全日空に電話を入れてどうなってるのかと、詰問する。
岩国錦帯橋空港のホームページがあまりにも立派過ぎて、すでにこの世に存在するかのごとく受け取った私の早とちりに気づかされた。
全日空のサポートの女性は平謝りに謝ってくれたので、一応気は治まった。
ところで金はどこで払えばいいのだと開き直った。
その女性はクレジットカードなら、今この電話でもいいですよという。
そんなことができるのならそれが一番いい、すぐやってくれと、あっという間にばたばたと片付く。
さて切符はというと当日受付に今支払ったクレジットカードを提示すれば切符をくれるからという。ちょっと眉毛につばをつけて承る。
当日クレジットカードを忘れたらとんだことになるのに。
はっきりとこれで支払いは終わりましたからといわれたのだが、その女性の名前は聞きそびれた。
こんなのでいいのかなあ。

|

« 老練だな、俺は | トップページ | 下らぬ仕事を作るものだな、俺は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55905564

この記事へのトラックバック一覧です: 迂闊な老人だよ俺は:

« 老練だな、俺は | トップページ | 下らぬ仕事を作るものだな、俺は »