« パソコンの故障 | トップページ | 復元の悩み »

2012年10月10日 (水)

テントウの一日

転倒の日だと誰かが言っていた。いうまでもなく英語のtenと日本語の十
とを重ねあわせたわけである。
私には昨日が転倒の日であった。運命の歯車が再三狂った。
現実に転倒でもすると大変だから今日はどこにも出かけないことにする。
縁起でもない言葉だが、本来は双十節などと中国では言って祝日としていた。
中国にいたことのある私には明るい希望に燃える一日だったような気がする。
落語漫才など好まれる時代層が招いただじゃれの一種だろうか。
山中教授のノーベル賞受賞が今話題の中心である。
なんだか大変な業績のようである、生物界にまた長寿につながるような偉大な技術の発見があったらしい。医学の進歩はすさまじい。が必要を終わったら、静かに生命を止める何かが欲しい。
と思っているのは私一人であろうか。

|

« パソコンの故障 | トップページ | 復元の悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55861162

この記事へのトラックバック一覧です: テントウの一日:

« パソコンの故障 | トップページ | 復元の悩み »