« 迂闊な老人だよ俺は | トップページ | これがアップルの復元機能か »

2012年10月17日 (水)

下らぬ仕事を作るものだな、俺は

予報どおりしとしとと夜明けからかなりの雨。
乾ききっていた庭木には恵みの潤いであろう。
家内は近くのせいこう外科にでかけて行く。雨の中をごくろうなことだな、薬がなくなったとかいっていた。
几帳面な性格だから、きちきちと与えられた薬は全部いわれたとおり飲まなければすまない。
私は勝手に自分でより分け、飲んだり飲まだったり、特に塗り薬は袋に書いてあるとおりに使用したことはほとんどない。
朝つけろ夜つけろ朝飲め夕飲めと指定が多すぎて、こちらは薬ばかりに気を使っていなければならないからいやである。
薫君は10年も寝たきりだった。ああはなりたくないし、薬のおかげでもう長生きはごめんこうむりたい。感謝にあまりがあるほど、生きさせてもらった。
ふと気がついた。
今ワードパットを使ってこのブログを書いているが、普段はマックのテキストエディットを使っていた。ちょっとしたことだがなんだかよくしくじって使いづらい。
なれというものは怖ろしい。
マックは修理に行ってるから仕方がない、慣れれば感じなくなるだろう。
インターホンを壊してしまった。これも使い慣れてるから音が出ないとなると不便である。
雨の中を山田電機に行って新しいのを2種買ってきて又取り付ける。
老人には一仕事である。

|

« 迂闊な老人だよ俺は | トップページ | これがアップルの復元機能か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55911623

この記事へのトラックバック一覧です: 下らぬ仕事を作るものだな、俺は:

« 迂闊な老人だよ俺は | トップページ | これがアップルの復元機能か »