« 負けて勝つ | トップページ | 歴史は繰り返す »

2012年9月21日 (金)

民主党はやはり野田

8時半、手すり取付け工事が始まる。
受け入れ側も結構忙しい。老人二人よたよたと応対する。
昨夜寝る前に下剤を飲んでるから,折悪しく腹が渋りだして大変、小説にでも書きたい様なタイミングのよさである。

午前中室内4カ所、午後外の階段部分1カ所、とうとう夕方までかかる。
電気回りや換気扇は 別の日になるらしい。

反日デモはどうやら下火になったか。昨日の大げさな動きはない。
やるほうもたいへんだからなあ。何千人くらいだから、まあたいしたことにならなかったが、何十万何百万となると、簡単では無い。なにしろ十数億もいる国なんだからなあ。

あの程度で治まればよしとしなければ。
パナソニックやイオンはえらい目にあっちゃった。得てしてええ顔を普段からし過ぎるとこうなるわけ。始めから敵国と思ってガードを固めていれば大した事はなかったのだろうが。
甘い顔は何時の場合,どこの国でも禁物だ。

工事はとうとう階段の手すりを立ててセメントで固定したところで今日は終わり。第2日目に換気扇などと一緒に完了という事になる由。
やはり簡単では無い。

民主党総裁はやはり野田首相に1発決定。

|

« 負けて勝つ | トップページ | 歴史は繰り返す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55710775

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党はやはり野田:

« 負けて勝つ | トップページ | 歴史は繰り返す »