« 暗い秋になるのか | トップページ | この老耄も強気で頑張る »

2012年9月 4日 (火)

facebookなるもの

予定通り午前10時、市役所の是竹さんと積水の郷原さんが見える。
現場のチェックをして、9日に見積もりを出してもらう事になる。

facebookから友達になりたい人が沢山居ますから、入って下さいと何度も要望のメールが入っている。ためしに入ってみると驚いた。
158人もの友達になりたい人が顔を並べている。外国人も沢山居る。
孫の留学先だったベルギーのルーベン大学からもその学生らしき人が40人も居る。
これはどうなってるんだと、今は帰国している孫娘にメールで問い合わせると、祖父がパソコンをいじっていると学友に喋ったことがあるからだろうかという。

ともかくもあまりにも馴染みの無い人たちだから会話の種が見つからない。
だんまりを決め込む以外に無さそうだ。

山崎君のお孫さん関係が最も多いのだが、活発だなあ、彼女は。
インドに在留しながら頑張ってるのだから凄い。賛嘆の声しかない。
彼女の父親も昔祖父の山崎君がドイツ留学さしたと聞いている。国際通一家なのであろう。

|

« 暗い秋になるのか | トップページ | この老耄も強気で頑張る »

コメント

私は海外で生活しているお友達と
繋がるためにはじめたのですが
FACEBOOKはややこしいですね。

携帯からみるのとPCから見るのでは
また違ったり、まちがって送信してしまったり。。


お友達のお友達、っていう
全然面識のない人がでてきて
「お友達じゃないですか?」って
たいていお友達でもなんでもないんです・・

投稿: ゆっこ | 2012年9月 6日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55581308

この記事へのトラックバック一覧です: facebookなるもの:

« 暗い秋になるのか | トップページ | この老耄も強気で頑張る »