« 私の銷夏法 | トップページ | オリンピック柔道ー私の感想 »

2012年7月30日 (月)

オリンピックの苦戦続く

猛暑続く。逃げ場は無い。
裸になって寝転んでも未だ暑い。
家内も私も少し下痢気味だ。食欲もない。
家内はクーラーの下で数時間は過ごすが,私はそれが出来ない。じーっと我慢するしかない。
本を読んでも頭がおかしくなりそうで,駄目だ。頭に血が上るのは危険である。
結局ぐったりと寝転ぶだけ。

オリンピックも日本勢は元気がない。テレビばかりがぎゃあぎゃあ云っている。
金メタルなしに終わるかも知れないな。
体操も5位,6位と続いているらしい。

但し東京、メキシコで重量挙げに連覇した三宅義信の姪御が父親義行の薫陶のお陰もあって銀メタルに輝いたとか。
やはり血筋は争えないものか。

僅かに男子サッカーは予選2戦目のモロッコに苦戦しながらも1−0と勝ち、決勝リーグ進出を決めた。
スペイン戦のときの精彩はなかったが、辛うじて下した。早くも疲労が出て来たのか,未だ先は長い、スタミナ切れが心配である。

選手団全体の体力不足が感ぜられて仕方がない。格闘技は特に長丁場を凌ぎ切る基礎体力が必要である。
知恵と瞬発力だけでは最後まで行けそうにない。
柔道などは手を覚えられて、その封じ手での攻めにどの選手もてこずっているようだ。
野球がないのが返す返すも残念だ。

|

« 私の銷夏法 | トップページ | オリンピック柔道ー私の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/55314401

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの苦戦続く:

« 私の銷夏法 | トップページ | オリンピック柔道ー私の感想 »