« 長井雅樂の毀誉褒貶 | トップページ | 私は転々と職を変えた、それが良かった! »

2012年5月18日 (金)

音戸の瀬戸と清盛展

音戸の瀬戸にゆく。久しぶりの遠出である。
今は呉に行くにもほとんど高速道路で行かれるから、簡単だった。
最初ETCカードを入れ忘れて走ったりして、料金を現金払いしたりしたが、呉の料金所でカードがあるからといって差し出したら、変更してくれ150円安くなった。

呉道路は公団道路だったかなあ。

音戸の新しい大橋は建設中で、見るべきものはなかったが、音戸に渡って清盛展を見に行った。
水戸の慶喜展に比べると質素なものだったが、まあ熱意は劣らぬものがあったかもしれない。
ブームに乗って団体客なども多かった。
帰りは阿賀に出て、休山トンネルを抜けて帰ったがこの方が楽だったようだ。
走行総距離97km,4時間ちょっとの旅だった。
やや緊張疲れしたかも
しれない。
音戸の瀬戸
Img_2128

清盛展
Img_2122

清盛塚
Img_2126


|

« 長井雅樂の毀誉褒貶 | トップページ | 私は転々と職を変えた、それが良かった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/54740040

この記事へのトラックバック一覧です: 音戸の瀬戸と清盛展:

« 長井雅樂の毀誉褒貶 | トップページ | 私は転々と職を変えた、それが良かった! »