« マウス談義 | トップページ | ビデオテープの末路 »

2012年5月28日 (月)

記録保存の大変さ

日本晴れと云っていい、朝から上天気で気温も17度と絶好である。
こんな日は仕事にも気合いが入るだろうな。もうあの日が二度と来ないのは残念である。

陛下がおそろいで隣の山口県に来て居られる。ロンドン帰りから間もなくの御旅である。お元気なことだが病後のお疲れは無いのだろうか。
私の弟と同じ年生まれの陛下だが、現役のお仕事ご苦労さんと云わずには居れない。
弟は早々と職をはなれ、老後の楽しみに未だにゴルフのパターを振るっている。
陛下にももう楽をさせてあげたい。

先般娘に頼まれた10年前のイタリア旅行のDVDへのダビングを一日掛かって仕上げる。
8ミリテープ2本ぎっしりの約4時間のテープだから大変である。
ツァーで参加したものだが、家内とその妹2名、それに娘の4人組だ。
まあよくも念入りに撮ったものである。ガイドの説明も上手、下手はあるが、よく入っていて後から見る私には非常に助かる。

十年前だから皆元気溌剌としている。やっぱり違うな。
海外などは元気なうちに行って来ないと駄目だな。あんなに動き回ったり、おしゃべりも出来ないだろう。
DVDだから保存が又少し長く出来るだろう。
又8ミリテープのムービーが未だ健在だったから良かった。

|

« マウス談義 | トップページ | ビデオテープの末路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/54821734

この記事へのトラックバック一覧です: 記録保存の大変さ:

« マウス談義 | トップページ | ビデオテープの末路 »