« 人情日々疎し | トップページ | 岩國米軍1500受け入れ、私は拒否しない »

2012年3月 9日 (金)

横着な老人である、我が輩は

かなり深い灰色の雲で覆われて、日射しはまるでどこにもない。気温は相も変わらず8度。
過ごすには楽である。
家内はリウマチの医者に出かける日、車で送ることにする。竹島さんにも会う約束をしているから、帰りは一人デオデオ本店にでも久しぶりによるつもり。

30分足らずで医者まで送り届け、デオデオ・コンプマートに行く。
売り出しでヒューレット・パッカードのノートだが3万足らずで売ってたので買って帰る。
本店までは膝が少し痛いので途中の駐車場まで帰ってそのまま行かずに帰宅する。
ノートは早速試したが、格別そんなに良い所は見えない。案外重いんだなあ。ただマウスがなくても指先だけで動かせるのが、iPad式で楽だ。だんだんこうなるのだろうな。それにしてもジョブズはえらい男だったな。

部屋の中でもあちこち動かし回る時にマウスもキーボードも邪魔なんだな。
ワイファイの範囲内だからコードは全然無し、たまに充電するとき電気コードを繋げるくらいである。
寝ながらという訳にはいかないが、そんな時はiPadが出番。
しかし作文はやはり寝ながらという訳に行かないから。ノートということになりそうである。

横着な老人である、我が輩は。そのうち罰が当たって死ぬるだろう。

|

« 人情日々疎し | トップページ | 岩國米軍1500受け入れ、私は拒否しない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/54178952

この記事へのトラックバック一覧です: 横着な老人である、我が輩は:

« 人情日々疎し | トップページ | 岩國米軍1500受け入れ、私は拒否しない »