« 昭和17年の私の元日 | トップページ | 映画”山本五十六”を見る »

2012年1月 2日 (月)

写真のお土産

うっすらと雪の朝。新雪で清められたか。
ストーヴを燃やしてもなかなか気温が上がらない。ままよ寝て過ごすか。
枕元のiPadでネット訪問。

午前10時、空は綺麗に晴れ上がる。さんさんと明るすぎる太陽が光を投げかける。
天気予報が大分外れた感じ。
しかし億劫でどこに出かける気にもならない。

昼飯を食ってから、電話機の子機の電池が駄目になり交歓を要するのを思い出し、デオデオに走る。
すぐ見つかり買って帰って取り付ける。

南から年始の挨拶をみんなが呉れる。目下のところ3カ所に別れての生活だからたまらない。
圭さんが風邪を引いてるらしいが早く治ることを祈るばかりだ。
晴ちゃんが元気らしいから今年は心機一転して頑張るだろう。

夜メールに添付しておくって来た18枚の写真を印刷してみる。
彼女ら親子以外は私の知らないもの、知らない景色ばかりだから、説明がないとやはり興趣が湧かない。只物珍しいだけでは満足出来そうにない。パリのエッフェル塔やノートルダム大聖堂だけは判るのだが。
いつかこちらにやって来た時、講釈を聴くことになるだろう。

写真で見る限り朝子はまったく元気そうでいろつやもいい。先ず間違いないなとまたまた安心。

|

« 昭和17年の私の元日 | トップページ | 映画”山本五十六”を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/53636727

この記事へのトラックバック一覧です: 写真のお土産:

« 昭和17年の私の元日 | トップページ | 映画”山本五十六”を見る »