« 人も家も老い朽ちるとガタガタ | トップページ | 斐徳か裴徳か »

2011年12月20日 (火)

世の中平安なれ

昨日の朝と同様気温0度丁度、天気平穏なことがしのばれる。
有り難いことである。
今朝も一番にブログに入って見ると、乾癬治療についてのコメントを戴いている。
いろいろ気遣ってくれる人もあるようである。もう先がない私だから今更治したいとも思っていなし、20年も患っているとそれなりの病気との付き合いも出来て、楽しいとまではいけなくても、一日の行事化してなくてはつまらなくなる気がしたりする。

ブログというのは見たい人が勝手に見る訳だが、こうして丸6年も書き続けていると、だんだんに興味を持ってくれると見えて、今月当たり一日平均アクセス数丁度60と出ている。雨の日も風の日も毎日見てくれてるのである。
発表している以上せめて読んでくれなくては意味がない。しかし60件とは恐れ入るな。

身に余ることは書けない、当然である。せめて字を間違えないようにと今は気をつけている。
字も言葉もだんだん忘れる事が多くなったのだが、毎日の積み重ねで思い出すことも多くなる。五分五分だな。ただパソコンは有り難い、これなくしてはとてもとてもの思いはしきりにしている。

ベルギーに行ってる孫に会いに、母親である私の娘が明日の飛行機で出かける。成田に一泊して早朝出発するというから、今ばたばたしている最中だろう。

金正日が急死したというニュースが昨日あちこちから知らされる。ケータイにまで入っている。
一向に関係ないことだから勿論無視する訳だが、三男が後を継ぐという世襲制度らしい。
共産主義の国というのは面白いね。

天皇にも、イギリス国王にも国の主権はないから、最高の世襲国家主権者という訳か。
長男も次男も後を継がないというのだから、遺言でもあったのかな、この国の法律はどうなっているのだろう。
未だ28歳というからこれからが大変だな。並の地位ではなさそうだから。
ごめん蒙って逃げ出す訳には行かないのかな。

|

« 人も家も老い朽ちるとガタガタ | トップページ | 斐徳か裴徳か »

コメント

こんにちは
先日は突然の書き込み失礼致しました。

乾癬治験への御参加検討頂けませんでしょうか。
都内病院での治験なので通院が可能な方になってしまいますが、

・尋常性乾癬の診断を受けている方
・半年以内に生物学的製剤の投与を受けていない方
・二十歳以上、七十歳以下の方

上記条件の方に限られてしまいますが
今一度御考え頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
御連絡頂けたら幸いで御座います。

werastr88@ybb.ne.jp
あまの

投稿: あまの | 2011年12月21日 (水) 16時59分

私は後一月足らずで満92歳になります。
いま何の病気で死ねるのだろうかと迷っているところです。乾癬は本稿でも書きましたように、治療など考えたことは最近ありません。
従ってご期待に添えなくて済みません。

本来20台で戦死すべきであったと思っています。
苦難の連続でこの世に未練はさらさらありません。
何もお役には立ちませんがあしからず。

投稿: sinoman | 2011年12月21日 (水) 19時25分

こんばんは
ご丁寧におこたえいただきありがとうございます。
治験へご参加いただけないのは残念ではございますが、
管理者様とこのような交流をもてたこと、
大変嬉しく思っております。
どうかどうかお体ご自愛下さいませ。
またお邪魔させて頂きます。

あまの

投稿: あまの | 2011年12月25日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/53527330

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中平安なれ:

« 人も家も老い朽ちるとガタガタ | トップページ | 斐徳か裴徳か »