« 軍医の裸踊り | トップページ | 世の中平安なれ »

2011年12月19日 (月)

人も家も老い朽ちるとガタガタ

朝の気温は丁度0度。空もよく晴れている。
一番よく開け閉てする表座敷の引き戸のクレセントが壊れているので付け替える。
いつ壊れたのだろう。今まで気づかなかった。

我が家も建ててから後2年で丸40年になる。無事によく持てたといっていい。
あちこちと大修理もした、キチンなんかは大改造しているが。
人間も建物も一緒だな。
昨日のことがあったから、今朝ちょっと心配だったが、別段変ったことは何もない。
何だか不思議である。やはり目の手術の関係だろうか。次の診断日は来年3月5日だから間があり過ぎるが、まあそれまでに同じことが起きるかもしれないから、じっと待っているのもいいかもしれない。ばたばたしても仕方がないことだから。
午後内藤内科に行ったついでに先生に昨日のめまいのことなど聞いたが、老齢には気候の変わり目にはありがちなことで外の症状がないのであれば、問題は無いとのことやや安心する。
家内も目医者に行く。右目の手術をやった方がよいといわれ、気候がもう少しよくなった来年3月以降にしてもらいたいということで、27日に先方が予約を取ってしまった由。彼女も忙しい。

|

« 軍医の裸踊り | トップページ | 世の中平安なれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/53521476

この記事へのトラックバック一覧です: 人も家も老い朽ちるとガタガタ:

« 軍医の裸踊り | トップページ | 世の中平安なれ »