« 突如腹痛下痢、死ねるのか | トップページ | 老人の空元気 »

2011年12月 1日 (木)

部落の老人会、温泉で開かれる

地区の老人会総会が湯来温泉で開かれるというので、朝9時集合で区民センターからバスで出かける。
もちろん私はいつも欠席、家内が他の同僚と誘い合わせて、朝早くからばたばたと忙しい。

先ず温泉に入って、昼飯を食いながら総会、終わるとカラオケ大会という段取りらしい。
家内は歌えないから手を叩くだけだという。
町内にはカラオケ教室もあるし、結構盛大らしい。

下痢は無色の粘液だけがにじみ出る。横腹が少し痛い。
昨日家内が紙おむつを買って来た。早速利用しているのだが、ほんちょっと汚れたぐらいで捨てるのは、もったいない気がするがしかたがない。
寝間着まで汚してはと落ち着かなかったが今度は安心だ。

まだ回復とはいかないようだ。食事は昨日からパンとおかゆ。鳥スープと梅干しだけだ。

午後4時家内が帰宅する。今回は20人足らずで盛り上がらなかったらしい。
藤井さんなどカラオケ名人の出席が少なかったせいもあるらしいが。
温泉は改造されて随分良くなっているとか。
私もいつか行ってみたいな。

下痢腹では元気を出そうにも出る訳がない。灯油を買いにスタンドに行って来ようと思っていたが結局取りやめる。
万事やらないことに落ち着く。
日記だけはエネルギーが要らないからこうして書ける。
俺も口ばかり達者な老人の部類に入ったか。

娘のところで見せられたskypeをやってみる気になり、登録手続きを始める。
条件がいろいろあり、理解がしにくいこともあったりして、途中で停滞してしまう。
やはり老人には理解し難いことが多い。まあぼつぼつやるか。

|

« 突如腹痛下痢、死ねるのか | トップページ | 老人の空元気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/53379343

この記事へのトラックバック一覧です: 部落の老人会、温泉で開かれる:

« 突如腹痛下痢、死ねるのか | トップページ | 老人の空元気 »