« 高峰秀子の一周忌 | トップページ | 可愛い子には旅をさせろ »

2011年12月29日 (木)

スカパーe2とは

空一面灰色の雲に覆われて、日ざしは届かない。気温はちょっと上がって1度。
午前9時半、淡い日ざしが雲間からもれはじめる。

スカパーe2とか云うのが盛んに宣伝している。チャンネルが何百とあるらしいが、これってどういうことだろう。
商売になるのかな。ただみたいなことを言ってるが、結構道具を準備しなければならないし、手続きもぐじゃぐじゃと煩わしい。
国民大衆はテレビ馬鹿になるのではと、今から恐ろしい。

人は考えることによって、生物の頂点に立った。なんでも与えられるばかりだと、思考能力が低下するのではと懼れる。
寿命はどんどん長くなっている。少々無駄な時間があってもいいのかなと思っても見るのだが。

部屋をつなぐベルが昨日から鳴らなくなった。用事があると家内が鳴らすベルである。
分解して調べてみたが電池は未だ余力十分だし、線は皆ハンダ付けだしねじのところも緩んだところはない。
寿命というには若すぎるのだが、皆目見当もつかない。
年の暮れになるといろいろ起きるもんだな。

冷蔵庫は先般直してくれてなんとか氷を作ってくれている。年明けには部品交換の予定になってはいるのだが。
瞬間暖め機もなんとか働いてくれてる。時間の設定は相変わらずおかしいが。
風呂の温度設定を昨夜は43度に上げたのだが、寒くてなかなか出にくかった。
風呂が悪いのか私が悪いのか。

民主党が消費税問題で揺れている。又離党者が9名、小沢もエールを贈っているらしい。ここでも小沢か、何を考えてるのだ。

午後になって又曇ってきて寒くなった。
こんな調子が冬の間中続くのだよなあ。私の命も今冬限りということになるかもしれない。
今年もあと3日足らず、どうやら数え年はも一つ取りそうだ。しょうがない。

|

« 高峰秀子の一周忌 | トップページ | 可愛い子には旅をさせろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/53598407

この記事へのトラックバック一覧です: スカパーe2とは:

« 高峰秀子の一周忌 | トップページ | 可愛い子には旅をさせろ »