« 思いも掛けずブログからの親友の訃報 | トップページ | 友と会うことかなわず »

2011年11月14日 (月)

私の生涯の恨み

11月14日(月)晴れ
朝5時起き出して温泉に入る。
湯加減申し分なし。
塩分が強いということだから、シャワーを浴びて外に出る。
昨夜は最初だから少し慌て加減だったが、今度は大丈夫落ち着いて温泉を愉しむ。

朝食まで時間があったから、前の海浜公園を散策する。
久しぶりに見る熱海港風景である。
何年前だったか、来た時とはずいぶん落ち着いた感じ。

天気がまあまあなので、十国峠を見に行くためタクシーを雇う。
富士山の姿が眺めたかったのだが、どうしても山を覆った雲がとれない。
一瞬見えたと運転手さんは言ってたが、こちらはとうとう最期まで見ることが出来なかった。

運転手さんの勧めで成川美術館を見学する。
終ってから、箱根街道を逆走して車窓から紅葉を眺める。
温暖化が影響してか、運転手さんが言うほど美しくはなかったが、それでも宮ノ下付近は結構進んで居た。
小田急の湯本温泉駅で降ろしてもらい、小田急を利用して娘のうちまで、午後3時やっと辿り着く。
ほとんどタクシーの旅だから、疲れたなどとは言えないのだが、情けないかなやっぱり老人の身には一入響いたと白状せざるをえない。

なんどか試みた十国峠からの富士見の企ては今回もちょっとのことで成らなかった。
生涯の恨みかもしれない。

|

« 思いも掛けずブログからの親友の訃報 | トップページ | 友と会うことかなわず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/53243857

この記事へのトラックバック一覧です: 私の生涯の恨み:

« 思いも掛けずブログからの親友の訃報 | トップページ | 友と会うことかなわず »