« 介護が出来る人 | トップページ | なでしこジャパン辛うじて引き分ける »

2011年9月 7日 (水)

老人のブログは面白くないだろう?

とうとう20度を割って、今朝の温度は18度と涼しい。
秋たけなわということか。
立ちくらみが少なくなった。やはり血管のゆるみ加減が変わってくるのだろうか。

このライオンというOSは私にとっては分が過ぎた気がしてならない。
音楽の取得は永年使っているソフトTOASTでは新しい#11でも、トラブルになってどうにもならない。
Power PCの入っている古いマックでなんとか処理している。毎日何時間もやってる作業だから使えないとなると全く困っちゃうなである。
手回しが良過ぎて却って不便である。Snow Leopardにとどめるべきだった。

午前11時前せいこう外科に出かける。肘の傷が化膿している。右腕はほとんど治りかけているのに。
傷の場所によってやはり治癒速度が違うらしい。

どこの病院でも待ち時間にはiPhoneを取り出して、ネットインしたり、本を読んだりしているので、老人のこと何をしているのかといくらか気になるらしい。看護婦連中がいろいろ尋ねてくれたりして煩わしい。
今日は蔭の方で隠れてやっていたのだが、やはり駄目である。手を添えてもらわなくてもいいのだが、転んだ怪我だから、信用してくれないのは仕方がないかな。

私のブログへのアクセス数が8月に入って30%も増えた。しかも早朝に多い。暑くて眠れない人が多いのだろうか。
若い時は私も夜更かしは得意な方だったが、今はもういけない。昼も夜も寝てばかりで、若い日のもとをとっている。
ということからどうやら若い人がよく侵入し始めたということかな。

私のブログはだらだらと長く、愚痴めいていて面白くも何ともないだろうが、それでも老人とはと疑惑の眼で眺めたくなるのか。

|

« 介護が出来る人 | トップページ | なでしこジャパン辛うじて引き分ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/52670024

この記事へのトラックバック一覧です: 老人のブログは面白くないだろう?:

« 介護が出来る人 | トップページ | なでしこジャパン辛うじて引き分ける »