« 目ん玉ともお別れ | トップページ | 野球はやっぱり面白い »

2011年8月 4日 (木)

死への三重苦

朝から好天気で暑くなりそうな気配、気温26度。
今日から殺菌目薬をささねばならない、忘れずに朝9時過ぎから始める。家内もさしたというクラビットという目薬だ。
今朝は格別痛まない。
目薬にあまりなじんでないので、うっとうしく感ずるものだな。

天気図を見てみると台風が二つも近づいているらしい。沖縄には強い方が来ている。
ぼつぼつシーズンだからこれからはこれが怖い。

近所の交差点で水道が漏っているというて、昨日から何台も車が来て騒がしい。出るにも出られんが、いつも来る生協も電話を掛けて来る始末。

小便をするとき急に気が遠くなり倒れそうになる。家内が脳梗塞の前兆では無いかなどという。
最近の数度の血液検査でもそうした危険分子があることは、どの医者の言わないし、やっぱり立ちくらみがひどくなった感じではある。
入院がいい機会なので脳の検査も受けてみる必要がありそうだ。

また目薬を差すせいか目がしょぼしょぼして目を開いておれない。腰はちょいちょい抜けるし、まさに三重苦である。

|

« 目ん玉ともお別れ | トップページ | 野球はやっぱり面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/52389470

この記事へのトラックバック一覧です: 死への三重苦:

« 目ん玉ともお別れ | トップページ | 野球はやっぱり面白い »