« なでしこジャパン遂に世界制覇 | トップページ | 悪魔の死への誘い »

2011年7月19日 (火)

なでしこ凱旋

家内を斉藤眼科に送る、眼底検査があるとか。
台風の影響で風が強い。突風気味に時々強く吹く。銀行に立ち寄って帰宅。
丁度折よく浄化槽の点検に来る。中に蚊がたくさん発生していたとか。
空気の圧縮ポンプが機能が落ちているから、あと1、2年で更新しなければならないという。
お前のところで2003年に付けてもらったのだが、そんなに寿命が短いのかと聞くと耐用年数は7年だという。
どこ製だというと問うと、フィリッピン製だと言う。こんな簡単なポンプなどは日本では作らんのだろうな。
それでは仕方がないなとあきらめる。

なでしこ達が無事帰ってくる。空港は大変なにぎわいだ、
台風より一足早かったからよかった。11時間でドイツから帰れるんだという。文明のおかげだな。

やっぱり大きくはないが大したもんだな。荷物を乗せた車を押し乍ら、ちょろちょろ出てくる。
このちょろちょろが案外大きい男でも女でも苦手なんだな。
しかし吹っ飛ばされながらよくやった。疲れるのはいっしょだから、頑張れる方がやはり強かった。
遠くから拍手を送ったよ。

昼前には家内が帰宅する。
別状はなかったらしいが又2週間先に来いと言われた由。いつまで続くのか目医者通いは。

|

« なでしこジャパン遂に世界制覇 | トップページ | 悪魔の死への誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/52251538

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ凱旋:

« なでしこジャパン遂に世界制覇 | トップページ | 悪魔の死への誘い »