« 堅苦しい機械だ、パソコンは | トップページ | DVD"太平洋戦争”を見て感ずること »

2011年7月30日 (土)

長生きするにもモトデがいる

今丁度午前6時、目が冴えて眠れないので起き上がる。
ベランダの寒暖計は23度を表示している。だいぶ涼しい。
目の調子が大分悪い感じ、パソコンの文字が日に日に見辛くなってきた。
やっぱり手術のタイミングだな。

28日にひかり電話に変換したわけだが、今日からやっと本来の状態に帰ったことになる。
考えてみると、IP電話はほんとに邪魔者だった。使いもしない電話に電話料を何年も支払ったわけだ。
iPhoneもそういえば我が家ではほとんど使う事はない。昨日始めて家内は外出先からうちへ電話して来て嬉しそうな声を出していた。やっとケータイを使ったと嬉しかったのだろう。
家内が言うように、iPhoneは私のおもちゃみたいなものかもしれない。今のところ電話とは言えないようだ。

IP電話の時々やってくる無言電話からは免れそうだが、さあどうだか先の事はまだわからない。
ひかり電話は停電のときは通じないそうだから、いつだったか台風で2日間通じなかったときに困ったと同じ状況になる訳だが、今度はケータイがあるから大丈夫だという。
保険料を払っている様なものだな。

iPhoneにするため取りやめたPHSもそれまで10年間電話料を毎月¥2200.払い続けた。
これまた高い保険料だった。

人生には無駄はつきものというが、これだけ長く生きられたのだから、やはりモトデがかかるということか。

|

« 堅苦しい機械だ、パソコンは | トップページ | DVD"太平洋戦争”を見て感ずること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/52346419

この記事へのトラックバック一覧です: 長生きするにもモトデがいる:

« 堅苦しい機械だ、パソコンは | トップページ | DVD"太平洋戦争”を見て感ずること »