« 卒寿老人の夜の過ごし方 | トップページ | you tubeなるもの »

2011年7月 1日 (金)

消費税とうとう10%

夜中にかなり降っていたが、夜が明けると雨は止んでいる。
いくらか涼しい朝である。

消費税を10%にすることが決まった。数年先までに段階的にということである。
敢えて、混乱を招こうという訳か。国民の人気をおもねって情けない政治家どもだ。
消費が増えなくては税も増えない。所得税も増えない。所得が増えなくて消費が増えるのだろうか。
そこらあたりをどう考えているのかな。

来月から宮島の水族館が復活する。動物園、植物園と近所に皆出そろう訳だ。
この老人にもこのあたりなら出かけられる。ありがたいことだ。
人の多くない日に、たっぷりと時間をかけて見たいものだ。

午後遅く内藤内科に行く。食欲がなく下痢をしたなどと言って、腹の具合を打診してもらう。異状はないといわれる。
夏は食欲がだれでもなくなるから、塩、砂糖にレモン汁を混ぜたものをこしらえて飲めとその処方を教えてくれる。
家内は梅焼酎を飲めというが同じようなものだな。
珍しく外来が少なくすぐ終わる。
夏はみな動くのもいやなんだな。

|

« 卒寿老人の夜の過ごし方 | トップページ | you tubeなるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/52093840

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税とうとう10%:

« 卒寿老人の夜の過ごし方 | トップページ | you tubeなるもの »